旅が大好きな主婦の記録♡

国内〜海外と旅に出るのが大好き♡ 特にDisneyが大好きです( *ˊᵕˋ)

上海一人旅・最終日♡

2017.11.28

 

上海旅行、最終日は

豫園・豫園商城へ行ってみました!!!

 

昔の中国ってこんな感じだったのねーって

建物がいっぱい( *ˊᵕˋ)

 

f:id:chikaboo1977:20180519160715j:image

 

観光客がたくさんで活気溢れていました!!!

 

f:id:chikaboo1977:20180519161119j:image

 

 

 

f:id:chikaboo1977:20180519161140j:image

 

 

 

f:id:chikaboo1977:20180519161158j:image

 

 

 

f:id:chikaboo1977:20180519161406j:image

 

 

一通り観光した後ホテルで荷物を受取り空港へ🛩

 

無事に帰路につきました!!

 

 

始めての上海……感想は

思ってたよりずっと良かった(笑)

 

地下鉄の切符が買えずに悩んでいた私に

掃除のおばちゃまが教えてくれたり

 

外灘で写真を撮ってくれるように頼んだら

夜景バックに何枚も写真を撮ってくれたり…。

 

ただ口調がきついだけ(๑´艸`)

 

たまたま出会った人が良かったのかもだけど

どこの国にも優しい人はたくさんいると

改めて感じました!!

 

だから旅が好きなんです😊

 

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

↑ ↓ここからマイルが貯められます